*All archives* |  *Admin*

2008/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長崎市 学校駐車場を有料化
再冬日
写真は「イングランド 写真の日々」から「再冬日
by ukphotography




長崎市 学校駐車場を有料化 中核市初 財政難で 教職員から料金徴収
2008/03/31付 西日本新聞朝刊
 長崎市は4月1日から、市立の小中高校の教職員が無料で使用していた学校敷地内の駐車場を有料化する。
 厳しい財政事情を受けた措置で、九州では福岡市に次いで2市目、全国の中核市では初めて。

 長崎市では、平成18年の行政改革大綱の中で、歳入確保策の1つとして、市有地を通勤の駐車場として利用する場合は、これを有料とする方針を出しました。

 駐車場料金は、旧市内では月額5000円とし、それ以外ではその5分の1程度の額など地区により区別を設けて設定しているようです。

 平成20年度は、経過措置として市が3割を負担しますが、平成21年度から市負担はなくなります。

 県教職員組合では「車は教育活動の中でほぼ公用車として使っているのに駐車料を徴収するのはおかしい」と有料化に反対しているそうです。
スポンサーサイト
Oldyorker氏の英国ヨーク大学卒業
oldyorker
Oldyorker氏の英国ヨーク大学卒業式



 懇意にして頂いているOldyorker氏が、ケンブジリッジ大学に引き続き、このたび英国ヨーク大学大学院をご卒業なさいました。

 卒業論文のタイトルは、「Japan’s Government Debt and the Forces that Sustain it」でした。

 また同氏は、昨年「Human Resource Management in Public Sector in Britain and Japan」の研究でケンブリッジ大学から修士号を得ています。

 このたびは、ご卒業まことにおめでとうございます。

 これからも益々ご活躍ください。

******************************************
(Oldyorker氏ご自身による写真の解説)
卒業式。
ひとりひとり壇上で握手する。
ヨークはねずみ色のガウンに赤いフード。ケンブリッジは黒いガウンに緑色のフードだった。

プロフィール

きんた

Author:きんた
Yahooブログ「ある地方公務員の隠れ家」(since 2007/2/24)から移転しました。

【自己紹介】
・1964年 静岡県浜松市生まれ

【趣旨】
まちづくりと公共政策について考えます。
本ブログは私的なものであり、私の所属する組織の見解を反映するものではありません。

【論文等】
政策空間 2007年10月
複線型人事は新たなモチベーション創出への挑戦
政策空間 2009年2月
資源ベース理論による自治体人事戦略の構築

【連絡先】
下のメールフォームからお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
検索キーワード10
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。